コラム

column

防水工の平均年収ってどのくらい?

こんにちは!株式会社松本です!
弊社は愛知県豊明市に拠点を置き、名古屋市を中心に東海三県各地で防水工事業を請け負っております。
今回は、今後の業務拡大を見据えて新規スタッフを募集する運びとなりました。
防水工事に興味がある方の中には「防水工の平均年収ってどのくらいなんだろう?」と、気になる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「防水工の平均年収」をテーマに解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

防水工の平均年収はどのくらいなの?

防水工の平均年収とは?
一般的な防水工の平均年収は433万円ほどといわれております。
また、平均年齢は42歳ほどとなっており、他の業種と比べるとやや若めの年齢となっているのが特徴です。
2015年の国勢調査では、防水工に従事している方は約59万人というデータが出ております。
需要が高い業種のためこの先も就業者は増えていく予想がされています。

年代別の平均年収はどのくらい?

一般的な平均年収は先述の通りですが、年代別の年収も気になりますよね。
・25~29歳の平均年収は369万円ほど
・30~34歳の平均年収は397万円ほど
・40~45歳の平均年収は433万円ほど
このように年齢とともに平均年収も上昇しています。
更に、課長や部長に昇進して役職に就くと700万円や800万円の年収を得る方もいらっしゃるようです。
防水工は将来性もあり、手に職もつけられる仕事です。
さまざまな技術を身につけ、会社にとって欠かせない存在となれれば年収もグングン伸びるでしょう。
防水工は将来性はもちろん、とてもやりがいのあるお仕事といえますね。

【求人】新規スタッフ求む!

手に職をつけませんか?
株式会社松本では、ともに現場で活躍してくれる新規スタッフを募集中です。
経験の有無は不問です。
未経験の方でもやる気があれば問題ありません。
防水工事で手に職をつけて活躍したい方やご興味がある方は、ぜひ弊社求人までご応募くださいませ。

防水工事は株式会社松本まで!

株式会社松本では、雨漏り修理やシーリング工事のお仕事も承っております。
防水のことであれば、どのようなご要望にもお応えしています。
まずはお気軽にご相談ください!
お見積もりやご相談は無料で受け付けております。
ぜひお気軽にお問い合わせページからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。