コラム

column

工場の防水工事におけるシート防水のメリット・デメリットについて!

こんにちは!
愛知県名古屋市の株式会社松本です。
弊社では、東海エリアを中心として、シーリング・屋上防水工事や雨漏り修理などを担当しています。
「工場の防水工事において、シート防水のメリット・デメリットってあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、防水工事におけるシート防水のメリット・デメリットについてみていきます。
防水工事を依頼したいと考えていらっしゃる方はぜひ参考にしてみてください。

シート防水のメリット


シート防水のメリットは主に4つあります。
・品質が高いものを使用できる
・上からかぶせるだけなので、費用を抑えられる
・施工面積が広くなるほど工事にかかる費用を抑えられる
・シートの素材によって住環境に最適な防水性能を付けられる
このようなメリットがあるため、大規模な面積を施工する場合には、シート防水がよいでしょう。

シート防水のデメリット

シート防水のデメリットは次の4つです。
・複雑な形状の場合、施工が難しい
・機械固定工法の場合、風邪の影響をうけやすい
・施工に高い技術力が必要
・シートの継ぎ目に問題が生じやすい
このようなデメリットがあるため、複雑な工事にはあまり向きません。
構造が複雑な住宅・マンション・工場を施工する場合は他の方法を活用するとよいでしょう。
ちなみに、他の工法としては「塗膜防水」や「アスファルト防水」などがあります。

シート防水はお任せください!


シートによる防水工事は株式会社松本までご相談ください。
防水工事について重要性を理解していない方も多いですが、実際のところ、雨漏りを防いだり、工場寿命を伸ばしたりと、工場には必要不可欠な工事となります。
本記事をご覧いただき、シート防水が必要だと感じた場合には、ぜひ株式会社松本にご相談いただければと思います!

【求人】防水工を募集中!

弊社では、防水工事のスタッフを募集中です。
本記事で紹介したようなシート防水に対応したり、雨漏り、壁の雨シミなどのお悩みを解消に導いたりすることが可能です。
防水工事の仕事に少しでもご興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。