コラム

column

工場の防水工事におけるアスファルト防水のメリット・デメリットとは?

こんにちは!
シーリング・防水工事、屋上防水や雨漏り修理などを担当している株式会社松本です。
弊社は愛知県名古屋市に拠点を置き、多くの工場、一般住宅などの施工に携わってきた経験があります。
「工場の防水工事において、アスファルト防水を活用するメリット・デメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、工場の防水工事におけるアスファルト防水のメリット・デメリットについて紹介します。
防水工事を行おうと考えていらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみてください。

アスファルト防水のメリット


アスファルト防水には次のようなメリットがあります。
・工場で製造されているため、品質が安定している
・高い防水性を誇る
・耐用年数が長い
・初期費用が安い
アスファルト防水にも「熱工法」や「トーチ工法」「常温粘着工法(冷工法)」などがあり、さまざまな施工方法が存在します。
それぞれの工法によっても耐用年数や耐久度に違いが発生しますが、アスファルト工法は基本的には耐用年数が長い工法となっています。

アスファルト防水のデメリット

一方で、アスファルト防水には次のようなデメリットもあります。
・熱工法の場合、大掛かりな設備を設置する必要がある
・アスファルト臭が発生することも
・しっかりと納めるのが難しい
・熱に弱い
基本的には工場や倉庫で採用されることが多いですが、地域環境によっては適さない場合もあるでしょう。

アスファルト防水は弊社まで!


アスファルト防水工事は株式会社松本までご相談ください。
アスファルト防水を施すことで、コストを抑えた状態で安定した品質の防水を作ることが可能です。
本記事をご覧いただき、アスファルト防水が必要だと感じた場合には、ぜひ株式会社松本にご相談いただければと思います!

【求人】防水工事スタッフを募集中!

「防水工事のことをまったく知らない」「本当に未経験だけど大丈夫なの?」と疑問をお持ちの方も心配は要りません。
まったくの未経験者にもしっかりと教育を施せる体制が整えられているため、安心してお仕事をお受けいただけるでしょう。
防水工事の仕事に対して少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。