コラム

column

防水工事を依頼する際にチェックしておきたいポイントとは?

こんにちは!
株式会社松本です。
弊社では、愛知県名古屋市に拠点を置き、シーリング・屋上防水工事や雨漏り修理などを担当しています。
「防水工事を依頼する前に、スムーズに施工を終わらせるにはどのようなポイントをチェックしておけばいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、防水工事を依頼する際にチェックしておきたいポイントを2つ紹介します。
防水工事を依頼しようと考えていらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.屋上配管の劣化を確認しておく


1つ目は屋上配管の劣化を確認しておくことです。
屋上配管とは、水や空気を循環させることを目的として屋上に配管を設置することを指します。
この配管自体は工場に必要不可欠なものなのですが、場合によっては固定している部分が経年劣化で腐食してしまうこともあります。
場合によっては、そこから水分が侵入し、雨漏りの原因につながるのです。
そのため、屋上配管の劣化がないかを事前に確認しておくことが重要です。
劣化部分を確認できれば、施工会社も点検をスピーディーに行えるため、素早く修理ができるでしょう。

2.現在の防水状態を確認しておく

2つ目は現在の防水状態を確認しておくことです。
現状はどのような防水工事を行っていたかを確認することで、その上から施工ができるのか、もしくは取り換えが必要なのかを業者が判断できます。
どのような施工だったかを覚えていない場合には、以前の仕様書や工事内訳書を用意し、業者に提示するとよいでしょう。

防水工事は弊社まで!


防水工事のご相談は株式会社松本までご相談ください!
防水工事を適切なタイミングで行わなければ、そこから雨漏りが発生し、工場内の機械を故障させたり、商品を劣化させたりとよいことがありません。
雨漏りの箇所をしっかりと確認し、適切な対処法を共有させていただきますので、ぜひ株式会社松本にご相談いただければと思います!

【求人】防水工事スタッフになりませんか?

弊社では、防水工事スタッフを募集しています。
未経験から経験者まで幅広く採用しており、どなたでも積極的に募集をかけています。
防水工事の仕事に対して興味をお持ちで、高い熱量を持って取り組める方であれば、どなたでも大歓迎です。
ぜひお気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。