コラム

column

マンションの防水工事に最適なタイミングとは?

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置いている株式会社松本です。
弊社では、屋上防水工事やシーリング工事、雨漏りの修理などを担当し、愛知県周辺のお客様のお悩みを解決しています。
「マンションの防水工事に最適なタイミングって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、マンションの防水工事が必要になるタイミングについて詳しく解説します。
「もうそろそろ防水工事が必要かな?」と疑問をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.防水層が劣化している


屋上の防水工事を行ったほうがいい1つ目のサインは、防水層が劣化していることです。
屋上の防水層に欠損や剥がれが見られる場合には、早めに防水工事を行うことをおすすめします。
防水工事を適切なタイミングで行うことで、雨漏りや内部木材に水分が侵入することを防ぎ、建物の寿命を大幅に伸ばすことができます。
以下のような症状が現れてきたら防水層が劣化しているため、防水工事を行った方がいいでしょう。
・水はけが悪くなった
・剥がれや浮きが発生している
・ひび割れが生じている
・防水層の色味が変化している

2.雑草が生えている

屋上の防水工事を行った方がいい2つ目のサインは、雑草が生えていることです。
屋上に雑草が生えている場合、防水の機能が低下していることを示しています。
雑草の根っこが防水層に入り込んでいると、そこから防水性能がどんどん低下していきます。
雑草を撤去し、再度防水工事を依頼しましょう。

防水工事が必要なら弊社まで!


防水工事が必要な場合は、弊社までご相談ください。
弊社では、お客様のご要望に沿った防水工事を行わせていただきます。
予算や工期などの制限がある中で、最もとりかかりやすい防水工事を提案させていただきますので、ご依頼がございましたら、ぜひ株式会社松本にご相談いただければと思います!

【求人】防水工事スタッフを募集中!

弊社では、防水工事の仕事に携わりたいという強い熱量を持つ方を積極的に採用しています。
「防水工事のやり方がわからない」というまったくの未経験の方でもご心配ありません。
熟練のスタッフがしっかりと教育をさせていただき、不安をゼロにした状態で仕事に取り組んでいただけます。
頑張っている人には各種手当で還元できればと考えているため、防水工事の仕事に興味がある方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。