コラム

column

シーリング工事を行うメリットとは?

こんにちは!
愛知県名古屋市の株式会社松本です。
弊社は、周辺地域で屋上防水工事やシーリング工事、雨漏りの修理などを担当しています。
「シーリング工事を行うメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、シーリング工事を行うメリットについて2つ紹介します。
「シーリング工事を行うべきか迷っている」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

劣化部分の雨漏りを未然に防ぐ


1つ目のメリットは、劣化部分の雨漏りを未然に防げることです。
シーリングを新しくすることで、そこから水分が染み込むことを防げます。
場合によっては、雨漏りを防ぐことでシーリングの隙間から入り込む水分によって住宅木材が劣化しますが、そういった心配もなくなります。
住宅木材が劣化してからでは遅いので、未然にシーリング工事を行うことが大切です。

定期的にメンテナンスすることで点検につながる

2つ目のメリットは、定期的にメンテナンスを行うこと自体が外壁全体の点検につながることです。
シーリング工事の施工においては、施工箇所以外の状況も確認します。
その際に、同時に外壁の問題点を把握できるのです。
仮に、外壁にクラックやチョーキングが発生していた場合、そういった問題も確認できるため、定期的にメンテナンスすることが重要です。
ちなみに、シーリング工事は5から10年に一度メンテナンスを行いましょう。

シーリング工事のご依頼は弊社まで!


シーリング工事は、防水性や耐震性を高めるためにも必要不可欠です。
弊社では、外壁をしっかりと確認し、丁寧な施工をご提供させていただきます。
費用のお見積もりから対応させていただきますので、ご依頼がございましたら、ぜひ株式会社松本にご相談いただければと思います!

【求人】施工スタッフを募集中!

弊社では、防水工事やシーリング工事などに携わっていただけるスタッフを募集中です。
年齢・性別は不問で採用しており、経験についても判断基準としていません。
弊社の仕事内容に対して高い熱量を持って取り組める方を募集していますので、弊社施工スタッフの仕事に興味がある方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。