コラム

column

防水工事で資格を取得するメリットとは?

こんにちは!
屋上防水工事やシーリング工事、雨漏りの修理などを担当している株式会社松本です。
弊社は愛知県名古屋市を拠点とし、周辺地域のお客様のお悩みを解決しています。
「防水工事で資格を取得するメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、防水工事で資格を取得するメリットについてご紹介します。
防水工事で資格を取得しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.技術力を対外的に示せる


資格を取得する1つ目のメリットは、技術力を対外的に示せることです。
資格を取得しているということは、その分野に対してある一定の学習を行ったことが示されています。
その結果、技術力を保有していることを対外的に示せるため、資格を取得することで多くの仕事に携われるのです。
また、技術力を示すことでお客様からも安心して施工をお任せいただけるようになります。

2.技術力が定着する

資格を取得する2つ目のメリットは、技術力が定着することです。
資格を取得するためには、これまでに行ってきた施工内容を再度学び直す必要性が出てくるでしょう。
再度学び直すことで、これまで曖昧だった知識が定着し、実際の施工においてもこれまでより技術力が身につくのではないでしょうか。
具体的には、防水施工技能士1級、2級などがあり、この国家資格を取得することで、技術力が身につきます。

【求人】防水工事スタッフを探しています


弊社では、防水工事スタッフを募集中です。
弊社では経験・未経験の基準で採用を行なっておらず、熱意を持って仕事に取り組める人であれば、どなたでも歓迎しています。
防水工事の仕事に興味がある方は、ぜひご応募いただければと思います!

防水工事のご依頼は弊社まで!

防水工事は、建物の耐水性を高める上で必要不可欠な工事内容となっています。
お客様がご満足いただけるような施工を提供いたします。
ぜひ株式会社松本にご相談いただければうれしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。