コラム

column

防水・シーリング工事は未経験からでもできる?

こんにちは、防水・シーリング工事を施工しています、愛知県名古屋市の株式会社松本です。
弊社では、名古屋市をはじめとした愛知県の様々な地域で、防水・シーリング工事を施工しております。

就職や転職のときに気になるのが、「未経験からでもできる?」ということですよね。
防水・シーリング工事に挑戦したい人にとっても同じではないかと考えて、今回は防水・シーリング工事は未経験からでもできる?というトピックを取り上げます。

求人サイトを閲覧してみると……

「未経験だけど大丈夫かな?」
というご心配がある場合は、まず求人サイトを閲覧してみましょう。
たとえば、「防水工事 シーリング工事 求人」などのケーワードで検索してみます。

そうすると、「未経験者歓迎」や「未経験からでも大丈夫」という文言が掲載されている求人広告を見つけることができると思います。

実際に検索してみると、防水・シーリング工事の仕事は意外と未経験者に優しい業界であるということがおわかりいただけると思います。

防水・シーリング工事の仕事未経験者に優しい業界とはいえ、やはり様々な会社があります。
その中でどんな会社を選ぶべきなのかについて迷ったら、コーポレートサイトを閲覧してみることです。

コーポレートサイトを閲覧してみると……

弊社の採用場を例にすると、
「経験の有無は一切問いません」
「未経験者は先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください」
などの文言を掲載しています。

これまでも未経験者を多く受け入れてきたという実績があるため、自信を持って未経験者に向けてのメッセージを掲載しているわけです。

このようにコーポレートサイトを閲覧することで、社風やその会社の求める人物像などが明確になることが多いため、就職や転職を本気で考えているのであれば、コーポレートサイトの閲覧をおすすめしているというわけです。

採用サイドの本音とは……

最後に採用側の本音についても少し触れておきましょう。
未経験者を受け入れて育てる、という覚悟があるのは先述しましたが、勘違いしてほしくないのは「未経験者だから受け入れる」のではないということです。

未経験者でも「意欲」「学ぶ姿勢」「適正」などがあると判断したらから、採用するということなのです。
ですから、面接時には「志望理由」などをはっきりとアピールしてほしいものだと思います。

決して上手な自己アピールを求めているのではなくて、「この仕事がしたいんだ」という想いが伝われば問題ありません。
ぜひ面接時には、あなたの率直な想いをぶつけてほしいものだと思います。

ここまで、防水・シーリング工事は未経験からでもできる?についてお話ししてきました。
今後も、いろいろなテーマを取り上げていきます。

目指せ!防水工・シーリング工!

安定した仕事があります

防水工・シーリング工の仕事は将来性にわたって需要のある仕事です!
技術を身につけることで、長く続けることが可能です!
防水・シーリング工事から、現地調査、メンテナンスまで需要のある防水工・シーリング工の仕事をやってみませんか。

女性が活躍中!

防水工・シーリング工は、性別に関係なく活躍できる仕事です。
あなたの才能や能力を最大限発揮して、生き生きと仕事ができる環境がそろっています。だから女性も居心地がいい!
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

防水・シーリング工事は株式会社松本にお任せください!

 
住んでいる人や働いている人の環境を守るために、防水・シーリング工事の仕事があるのです!
丁寧な施工をモットーにしている弊社に、どんなことでも、まずご相談ください。

施工実績多数!

 

スピーディーにご対応

実績多数の弊社なら、どんなケースに対してもスピーディーにご対応いたします。
安心してご相談ください。

真剣にお話を伺います

 
真剣にお話をお伺いします!
お客様に寄り添うヒアリングを心がけています。

まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。