いろいろある防水工事

こんにちは!愛知県名古屋市緑区や愛知県豊明市に活動拠点を置き、防水工事や雨漏り修理などを手がける株式会社松本です!
「防水工事の種類っていくつかあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「いろいろある防水工事」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

防水工事の種類を3つご紹介します!

1.ゴムシート防水

こちらは、ゴムシートを重ねてつなぐという工事になります。
ゴムシート自体に一定の伸縮性がありますので、建物の構造に関係なく施工できることが基本です。
また、比較的低コストでの工事が可能ということもあり、メリットの多い施工法と言えるでしょう。
ただ、シート自体が衝撃に強くないため、その点は懸念すべきポイントになります。

2.塩ビシート防水

こちらは、塩化ビニールシートを使用して施工をするという方法になります。
耐久性に優れているため、長期間にわたって機能が安定しやすいというメリットがあります。
また、比較的短い期間で施工が完了するため、その点もメリットと言えるでしょう。

3.ウレタン防水

こちらは、塗装によって防水性を付与していくというものになります。
形状に関係なく下地になじみやすいため、屋上以外を対象とした施工もできるというメリットがあります。
塗膜が劣化する可能性はありますが、定期的に塗り替えを行うことで良い状態を保てます。

このほかにも色々な防水工事がありますので、ケースに応じた施工ができるようになっています。

防水工事なら株式会社松本へ!

防水工事の依頼を検討されていませんか?
弊社では、この手の工事を専門としており、多くの施工を通して経験を重ねてまいりました。
屋上防水工事やバルコニー防水工事、雨漏り修理などを担当でき、ユーザー様や会社様からのご依頼を積極的に承っております。
マンションやビル、住宅、テナント店舗など、多くの建物において施工を行いますので、ぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話orウェブサイトのメールフォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフを募集中!

愛知県大府市や刈谷市などの各エリアにおいて、屋上防水工事やバルコニー防水工事などを請け負う弊社では、新たなスタッフを必要としております。
具体的には、防水工、シーリング工、雨漏り修理職人を募集しておりますので、ぜひご応募ください。
経験者の方だけでなく、未経験の方も積極的に採用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

名古屋市や大府市など愛知県の防水工事は(株)松本
ただいま業務拡大に向け新規スタッフを求人中です。
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お疲れ様です

お疲れ様です

現場がとりあえず一山越えたぐらいだなぁ まだまだ終わらないけど、頑張るよ …

三重 新築 泊まり

三重 新築 泊まり

昨日と今日三重の紀北町まで行ってきた!! 遠いし高速が工事やってるので民宿に泊まってきました!! 朝 …

お疲れ様です

お疲れ様です

最近暖かくなってきて、体がちょっと楽になってきましたが、もうちょっとで夏になりますね!暑い夏を思うと …