知って得する!防水工事のタイミング

こんにちは!愛知県名古屋市緑区や愛知県豊明市に活動拠点を置き、防水工事や雨漏り修理などを手がける株式会社松本です!
「防水工事っていつやればいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「知って得する!防水工事のタイミング」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

防水工事のタイミングについて

1.防水層の膨れが見られたとき

防水層が膨らんでいるということは、防水性が大きく低下した状態です。
そのため、防水工事のタイミングと言えるでしょう。
また、防水層の膨らみについては比較的わかりやすい症状ですので、一般の人でも発見しやすいと考えられます。

2.排水口の辺りに水溜まりを発見したとき

屋上にもベランダにも、排水の役割を担う部分が存在します。
ただ、何らかの問題によって排水口付近に水溜まりが発生しているケースがあります。
この場合、防水性が著しく低下している可能性がありますので、工事を依頼する必要があるでしょう。

3.雨漏りがあったとき

雨漏りが発生したということは、その部分の防水性は全くないということになります。
したがって、雨漏りの修理とともに、防水工事が必要となるでしょう。

このように、防水工事のタイミングは症状別に多々ありますので、これを機に調べてみることをおすすめします。

防水工事なら株式会社松本へ!

建物の防水性にご不安をお感じではありませんか?
弊社の場合、防水工事業者として活動しており、多数の実績がございます。
屋上防水工事やバルコニー防水工事、雨漏り修理に対応でき、ユーザー様や会社様からのご依頼を多く請け負っております。
マンションやビル、住宅、テナント店舗など、多くの建物において施工を行いますので、一度ご検討いただければ幸いです。
お問い合わせにつきましては、お電話or自社サイトのメールフォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフを募集中!

愛知県大府市や刈谷市などの各エリアにおいて、屋上防水工事やバルコニー防水工事などを行う弊社では、新たな人材を必要としております。
具体的には、防水工、シーリング工、雨漏り修理職人を募集中でございますので、ぜひご応募ください。
東海三県からの依頼を受けておりますので、幅広い経験を積んでいただくことができます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

名古屋市や大府市など愛知県の防水工事は(株)松本
ただいま業務拡大に向け新規スタッフを求人中です。
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お疲れ様です

お疲れ様です

今週はじめから、足の肉離れで休んでます。皆さんほんとすいません …

続き

続き

前の工程の続きですこの様に1層2層と工程をおこないその上にコンクリートとで挟みます。 …

明日の予定が···

明日の予定が···

台風&雨で予定が中止に↓↓皆さんも、おそらく同じでしょうね!ホントタイミング悪い(T_T)明日皆さん …