建物の状態は大丈夫?改修工事を行う目安とは

こんにちは。
愛知県豊明市に事務所を構え、防水工事やシーリング工事、建物の改修工事を請け負っている株式会社松本です。
本社は愛知県名古屋市緑区にあり、名古屋市、豊明市を中心に活動しています。
この場をかりてマンションやアパートをお持ちのオーナー様や管理会社様にご質問があります。
所有、管理している建物の状態は良好ですか?
急に聞かれても分からないと困ってしまう方もいらっしゃるでしょう。
しかし、建物は築年数を重ねるごとに、見えないところで老朽化が進んでいる可能性があります。
そこで今回は建物の改修工事を行う目安について、ご説明したいと思います。

10年を目安に!改修、修繕診断を受診!


建物の築年数や建物の場所にとって、改修、修繕するべき時期が異なります。
早い場所では4~6年程度で工事が必要になりますし、20~30年改修、修繕工事が必要ではない場所もあります。
そのため、10年に1回を目安に改修、修繕診断を受けることがお勧めです。
定期的に建物のメンテナンス、状況確認を行うことで、適切なときに改修、修繕工事ができることでしょう。

防水工事が必要なところ

では、建物において防水工事が必要になるところ、工事すべき時期はいつなのかをご説明いたします。
マンションやアパートなどの集合住宅で防水加工が必要になるところは、以下のところです。
・屋根
・バルコニー、ベランダ
・解放廊下、階段
・窓サッシ
これらのところは、直接雨風を受けやすい特徴を持っています。
そのため、知らぬ間に劣化し、最悪の場合、雨漏りを引き起こしているなんてことも考えられます。
そうならないためにも、10年を目安に改修、修繕工事を行いましょう。

現地調査から工事まで一式請け負います!


防水加工は地味に思えるかもしれませんか、豪雨や積雪などから受ける被害を抑制するためにはとても重要な工事です。
きれいに建物を長持ちさせるために、定期的なメンテナンス、改修、修繕工事を行っていきましょう。
「改修、修繕工事が必要?」「建物の状態が知りたい」など、マンション改修工事、修繕工事についてお悩みの方は、お気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。

~防水工事28年~老舗防水業者の一員に

弊社はさまざまな工事を請け負い続けて28年の老舗防水業者です。
お客様よりご依頼いただいた案件を、一つ一つ丁寧に誠心誠意対応し続けることでここまで続けることができました。
実績と信頼性のある老舗防水企業で働いてみませんか?
真面目に取り組める、丁寧な作業ができる人なら、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
詳しい求人情報は、採用情報ページに記載しておりますのでご確認ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

名古屋市など愛知県のコーキング・シーリングは松本
ただいま業務拡大に向け防水工スタッフを求人中です。
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

富士山

富士山

向こうの方に、富士山が見えるでしょ …

風呂

風呂

仕事をして帰ったら風呂やな! 風呂入ると本当に気持ちー 明日も良い風呂入れるように頑張りますか&#x …

ピンチ!!

ピンチ!!

マスクがあと1枚しかない!!花粉とホコリに弱い自分には、マスクが必要なのですが、コロナの影響で売り切 …