集合住宅で大活躍!長尺シートとは?

こんにちは。
名古屋市緑区の本社を中心に、防水工事やシーリング工事、床施工、建物の改修工事などを請け負っている株式会社松本です。
活動地域拡大に伴い、愛知県豊明市に事務所を構え28年、地域にお住まいの皆様が快適に過ごせる生活環境を提供することを目標に活動しています。
弊社が請け負う工事の中に、シート貼りなどの床施工があります。
お住まいの方々が快適に過ごせるために、お勧めの床シート素材があるのをご存じですか?
マンションやアパートのオーナー様は、ぜひ参考にしてください。

足音を抑える長尺シート


床に用いる素材は大きく分けて2つあります。
それはクッションフロアーと長尺シートです。
クッションフロアーとは、表面にクッション性があり柔らかい素材でできた床シートを指します。
そのため、室内で使用されることが多いです。
次に長尺シートとは表面が固く丈夫な特徴を持っており、多くの人や台車などが通過する商業施設などで用いられています。
今回、集合住宅でお勧めしたい床材はこの「長尺シート」です。
なぜ集合住宅でお勧めなのかといいますと、歩行音が響かないという特徴があるからです。
集合住宅において「他者の足音が気になる」などのクレームを受けたことが、一度はあるのではないでしょうか?
できるだけこういったトラブルを抑えるために、集合住宅の共有スペースやバルコニーなどで長尺シートを使用することがお勧めです。
次に「設置コストが低い」というメリットも挙げられます。
耐久性に優れた素材なので張り替え頻度が少なくて済むため、建物を管理するオーナー様にも優しい素材をなっています。

長尺シートの施工なら松本にお任せ!


いかがでしたか?
用途に合わせた素材を用いることで、より快適に日々を過ごせるでしょう。
集合住宅や商業施設など、建物、用途に合った素材での床施工を行っています。
床施工、シートの貼りについてお困りの方は、お気軽にご相談ください。

今からでもチャレンジできる現場スタッフ!

現在、活動地域拡大を見据えて、新しく働いてくれる現場スタッフを募集しています。
年齢や経験など必要な応募資格はありません!
手に職をつけたい、もっと技術を磨きたいなど、どんな志望動機でも弊社の求人に応募していただけます。
少しでもご興味を持っていただけましたら、お気軽に採用情報ページからご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

名古屋市など愛知県のコーキング・シーリングは松本
ただいま業務拡大に向け防水工スタッフを求人中です。
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

春

もう、春がやってきたような暖かい日でした。 そろそろ桜も咲く季節です。 …

急用で休み

急用で休み

親が倒れて病院に連れて行き検査を受けました 無事に帰ってきましたが検査の結果待ちです。 …

スターウォーズ最後

スターウォーズ最後

スターウォーズ最後!! 全シリーズ見たけど、寂しいね(T ^ T) …