コラム

column

防水工事でスキルアップする方法とは?

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、防水・シーリング工事を手がける株式会社松本です!
「防水工事のプロになりたいけど、スキルアップするには?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「防水工事でスキルアップする方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.実務経験を積むこと!


防水工事では知識と技術の両方が必要です。
勉学に励むだけではプロになれないため、重要なことは経験です。
防水工事に必要な技術は、実際の施工に取り組む中で培われていきます。
現場において学べることも多くあるため、まずは実務経験を積みましょう。

3.ベテランから指導を受けること!

防水工事の経験豊富なベテランは、幅広い知識と高い技術を持っています。
お手本にすべき点は多くあるため、積極的に指導を受けるよう心がけましょう。
弊社には充実の教育体制があり、入社された方にはベテランがマンツーマンで指導いたします。

2.有資格者を目指すこと!

防水工事に関わる資格は多くあり、高度な資格も多く存在します。
資格を取得することで仕事の幅が広がるケースも多いため、積極的に取得を目指しましょう。
有力な資格は「防水施工技能士」や「防水施工管理技術者」が挙げられます。

防水工事なら弊社にお任せください!

愛知県名古屋市に拠点を置く弊社では、防水・シーリング工事をメイン業務としております。
マンション屋上防水や工場シーリング工事など、さまざまな施工で実績を積み重ねてまいりました。
施設プールや大浴場における防水工事も手がけておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
ご要望をすべて踏まえた上で、ベストな施工プランをご提案いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはWeb上のメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


名古屋市緑区に拠点を置き、防水工事を主力とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、防水・シーリング工事や床工事で活躍してくださる方を募集中です。
いずれの業務も社会において必要性であり、今後もニーズがなくなることはありません。
一生ものの技術を身につけられるため、興味のある方はぜひご応募くださいませ。
各種保険完備や休暇制度の充実など、手厚い待遇をご用意してお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。