マンションに最適な屋上部分の防水工事の種類とは?
こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点とし活動を行っている株式会社松本です。
弊社では、屋上防水工事やシーリング工事、雨漏りの修理などを担当しています。
「マンションに最適な屋上部分の防水工事ってどのようなものがあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、4つの防水工事の工事内容と特徴について解説します。
防水工事を依頼したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。
1.FRP防水
1つ目は、FRP防水です。
FRP防水は、ガラス繊維を混ぜたプラスチックを使用して防水層を作る工事内容となります。
FRP防水は、非常に耐久性が高く、固まりやすいことから、施工が簡単でスピーディーに対応できる点が魅力となっています。
また、軽い性質を持っており、屋上の軽量化につながるでしょう。
2.シート防水
2つ目はシート防水です。
防水機能のあるシートを貼り付けて防水層を作る工法となります。
防水機能のあるシートには塩化ビニールなどのものがあり、地域環境に最適な素材を使用することで使い勝手のよい屋上に仕上げることが可能です。
3.アスファルト防水
3つ目はアスファルト防水です。
アスファルトと防水シートを使用して防水層を形成するのがアスファルト防水となります。
他の防水層よりも耐久性が優れているため、メンテナンスにかかる費用を抑えられる点が特徴です。
ただし、施工時ににおいが発生するため近隣住民への周知が必要です。
4.ウレタン防水
4つ目はウレタン防水です。
ウレタン防水は、水を通さないウレタンの塗膜を塗布する工事内容となります。
他の工法と異なり、液体を屋上に散布して防水層を作成するため、複雑な形状の屋上にも対応できる点が大きなメリットとなります。
防水工事はご相談ください!
防水工事が必要な場合は、弊社までご相談ください。
本記事で紹介したようなさまざまな工法を用いて、防水層の生成を行います。
防水層の劣化は地域環境によっても大きく進行度が異なるため、適切な診断や調査を行った上で最適な工法をご提供することが重要です。
弊社では、経験豊富なスタッフが1棟1棟を確認した上で優れた塗装を施させていただきますので、ご依頼がございましたら、ぜひ株式会社松本にご相談いただければと思います!
【求人】防水工事スタッフになりませんか?
弊社では、防水工事で地域の役に立ちたいと考えている方を積極的に採用します。
もちろん、経験者は優先的に採用させていただきますが、未経験者でも熱量をお持ちの方であれば採用したいと考えています。
防水工事の仕事に興味がある方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。
株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。