共用スペースやベランダの「滑り」を防止する方法とは?

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、防水・シーリング工事を手がける株式会社松本です!
「ベランダが水で滑りやすくなる問題はどうにかできないの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、『共用スペースやベランダの「滑り」を防止する方法とは?』をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

長尺シート施工で解決!


長尺シートは床専用のシートであり、多くの現場に採用されています。
共用外廊下や外階段、ベランダなど、そのほか多くに適用できます。
柔軟に施工できることが大きなメリットですが、具体的にどのような効果が期待されるのでしょうか。

1.滑り止め効果

長尺シートを施工しても見た目はあまり変わりませんが、滑り止め効果があります。
雨に濡れた状態でも滑りにくいため、安全性を高められる点がメリットになります。

2.遮音効果

長尺シートを施工することで、遮音効果も得られます。
共用スペースは多くの人が行き来するため、靴の音が気になる人も多いでしょう。
長尺シートであれば音を抑えられるため、快適性を高められる点がメリットになります。

このように、長尺シートには多彩な効果があります。
見た目も美しい長尺シートの導入は、入居率のアップにもつながるため、実際に採用されるケースが多くなっています。

防水工事なら弊社にお任せください!


愛知県名古屋市に拠点を置く弊社では、防水工事業者として幅広く活動しております。
マンション屋上防水や工場シーリング工事など、多くの施工を担当してまいりました。
長尺シートを使った床施工にも幅広く対応しておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
さまざまなご要望を踏まえた上で、ベストな施工プランをご提案いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはWeb上のメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

名古屋市緑区に拠点を置き、防水工事をメインに取り組む弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、防水・シーリング工事や床工事に携わっていただきます。
いずれの業務も必要性が高く、将来にわたってニーズが途絶えることはありません。
ゼロからのスタートでも手に職をつけられるため、興味のある方はぜひご応募くださいませ。
各種保険完備や賞与・昇給ありなど、充実の待遇をご用意してお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

名古屋市など愛知県のコーキング・シーリングは松本
ただいま業務拡大に向け防水工スタッフを求人中です。
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

アロンコート防水工事の工程

アロンコート防水工事の工程

まず 水性マルチプライマー塗布次にクロス貼り工程 材料はこれですクロスを貼り終わったら ここから1層 …

お疲れ様です!

お疲れ様です!

今日は、久しぶりに晴れでしたね!明日からまた雨が続きます!蒸暑い日早く終わってほしいです!来週位に梅 …

室内涼しい!

室内涼しい!

最近気づきました。エアコンタイマー入!(笑)家中入ると最高です!気づくの超〜遅いよね(^^) エアコ …