防水工事にはどのような工法があるの?

こんにちは!
愛知県名古屋市の株式会社松本です。
弊社では、愛知県名古屋市を含むさまざまな地域で屋上防水やシーリング工事を承っています。
「防水工事にはどのような工法があるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、防水工事の工法を3つ紹介します。
防水工事の仕事につきたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.FRP工法


1つ目はFRP工法です。
FRP工法は、強度が高く耐久性に優れたFRPで防水層を作る工法となります。
防水層は軽量かつ強靭であり、耐水性だけでなく耐食性、耐候性に優れていることが特徴です。
また、完全硬化までのスピードがはやく、1日から2日程度で施工が完了することも大きな魅力です。

2.ウレタン工法

2つ目はウレタン工法です。
ウレタン工法は、塗料のように塗ることで塗膜を形成する工法となります。
作業工程が非常に簡単で、施工場所が複雑な形状だとしても問題なく防水性能を追加できます。
また、撤去の際の廃材も発生しないため、環境にもやさしい工法となっています。

3.シート工法

3つ目はシート工法です。
シート工法は、シートを防水箇所に接着することで防水性能を高める工法のことです。
さまざまな素材のものが用意されており、使用するシートを変更することで地域の環境や構造に最適な防水機能をつけることが可能です。

防水工事はお任せください!


防水工事は弊社までご相談ください。
弊社では、毎年安定した仕事量をお受けしています。
長年に渡って仕事を受注してきたからこそ、これまでの経験や知識を活かしてお客様に最適な施工をご提供できるでしょう。
防水工事にお困りの方は、ぜひ愛知県名古屋市の株式会社松本にご相談いただければと思います!

【求人】お気軽にご応募ください!

「防水業界のことはあまりわからない……」「防水工事とシーリング工事ってどう違うの?」
というような知識を持っていない方でも問題ありません。
先輩スタッフの中には、未経験からスタートして今では熟練工として活動している方もいらっしゃいます。
防水工事の仕事に少しでもご興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

名古屋市など愛知県のコーキング・シーリングは松本
ただいま業務拡大に向け防水工スタッフを求人中です。
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

今日は会社の食事会行って来ました。たくさんたべましたので家に帰て来たら 眠たくなりました。でも美味し …

【求人募集】人間関係の悩みナシ!弊社でプロを目指しませんか?

【求人募集】人間関係の悩みナシ!弊社でプ…

こんにちは! 株式会社松本です。 弊社は、愛知県名古屋市に拠点を構え、防水工事・シーリング工事・改修 …

続き

続き

今日は、チ〜〜ンの豚の生姜焼きとご飯食べて、寝ます! …