コラム

column

屋上防水工事の必要性とは

こんにちは!愛知県名古屋市緑区や愛知県豊明市に活動拠点を置き、防水工事や雨漏り修理などを手がける株式会社松本です!
「屋上防水工事って必要?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「屋上防水工事の必要性とは」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

屋上防水工事が必要な2つの理由

1.屋上は雨の影響を受けやすい

屋上については、雨や紫外線の影響を最も受けやすい部分になります。
そのため、比較的早い段階で防水性が低下してしまうのです。
仮に防水性がなくなってしまえば、屋上部分が急速に劣化し、ひび割れや雨漏りが発生するリスクが高まります。
したがって、防水工事の必要性が高いと言えるのです。

2.水はけの重要性が極めて高い

屋上は雨がダイレクトに当たる部分ですので、水はけがとても重要になります。
水はけが悪くなれば、屋上に多くの水溜りが発生してしまい、環境がどんどん悪くなります。
したがって、防水工事をして防水性を高め、水はけの悪化を防ぐことは非常に重要です。

防水性の定期的な見直しが大切

屋上は雨水の影響を受けやすいため、場合によっては早い段階で防水性が低下します。
ただ、防水性が低下しているかどうかを目視で判断しにくいケースもあります。
そのため、定期的に業者に調査を依頼し、防水性に問題がないかどうかチェックしてもらうことが大切でしょう。

防水工事なら株式会社松本へ!

防水工事のプロをお探しではありませんか?
弊社ではこの分野をメインに手がけており、さまざまな実績がございます。
屋上防水工事やバルコニー防水工事、雨漏り修理を得意としており、ユーザー様や会社様からのご依頼を積極的に請け負っております。
マンションやビル、住宅、テナント店舗など、多くの建物において対応いたしますので、ぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話or公式サイトのメールフォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフを募集中!

愛知県大府市や刈谷市などの各エリアにおいて、屋上防水工事やバルコニー防水工事などを行う弊社では、新たなスタッフを必要としております。
具体的には、防水工、シーリング工、雨漏り修理職人を募集しておりますので、一度ご検討いただければ幸いです。
未経験の方に関しましても、先輩スタッフによる手厚い指導を行いますので、奮ってご応募ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。