コラム

column

シーリング工事をプロに頼むべき理由とは?

こんにちは!愛知県名古屋市に本社を置き、防水工事をメインに手がける株式会社松本です!
「シーリング工事って自分でできるのでは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「シーリング工事をプロに頼むべき理由とは?」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.正確な作業が必要になるため

シーリング工事とは、外壁の継ぎ目などをシーリング材で埋めることです。
もしシーリング材で埋めきれない部分があると、そこから浸水につながるリスクがあります。
正確な作業が必要になることから、プロに依頼したほうが賢明ということですね。

2.施工箇所によっては危険を伴うため

シーリング工事では、高所での作業を必要とするケースがあります。
高所作業にはリスクがあり、慣れていない方が作業する場合は大きな危険を伴います。
その点、多くの現場を経験しているプロであれば、安全かつ確実な施工が可能です。

プロに依頼する場合でも比較的リーズナブル!

シーリング工事において、費用面の問題を懸念する人は多いでしょう。
しかし、シーリング工事の場合、作業の内容が限定的であり、施工費用は比較的リーズナブルです。
具体的な費用は業者によって異なりますが、シーリングを一から充填する場合でも1メートル1000円前後であることが一般的です。

防水工事や雨漏り修理なら弊社におまかせください!

愛知県名古屋市に拠点を置く弊社では、防水工事やコーキング工事をメイン業務としております。
一般住宅だけでなく、ビルなどの大規模な建物にも対応しておりますので、この機会にぜひご依頼ください。
入念な現場調査の上で、迅速に施工を進めてまいります!
また、弊社では雨漏り工事も行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

愛知県名古屋市に拠点を置き、防水工事を中心に手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
防水工事やシーリング工事に携わる現場スタッフを募集しておりますので、意欲を持って取り組める方はぜひご応募ください。
幅広い知識が必要になりますが、未経験の方も歓迎しております。
熟練のスタッフが丁寧にご指導いたしますので、ご安心くださいませ。
お気軽に採用情報・協力会社さま募集ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
防水・シーリング工事の分野でともに成長できる関係を希望しておりますので、関心をお持ちの会社様はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。