コラム

column

修繕工事のひとつ!屋上防水について

こんにちは!愛知県豊明市に拠点をおき、名古屋市などの地域で防水工事やシーリング工事、改修工事に対応している株式会社松本です。
弊社が取り組む防水工事の一つに、屋上防水の修繕工事があります。
なんとなく防水のために行われるというイメージはあっても、具体的な内容は知らないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は弊社をご紹介する一環として、屋上防水の修繕工事についてご紹介いたします。

防水層のリニューアル


屋上防水の修繕工事は、雨漏り防止を目的に施工される設備である防水層のリニューアル工事です。
この防水層があることで、雨水が建物内部に浸入することを防ぐので、水の浸入による腐食や劣化などのトラブルを防げます。
そして、建物が傷むのを防げるので、雨漏りも予防できるという仕組みです。
防水層には、シートを張って形成するタイプや、ウレタンなどの樹脂系の塗料を塗ることで形成するタイプなど、さまざまなものが存在します。
どのタイプの防水層でも、使い続けるうちにダメージを受けて剥がれや破れなどができるので、リニューアル工事が必要です。

放置のリスクについて

続いて、防水層の劣化を放置するリスクについてご紹介いたします。
防水層は建物内部への水の浸入を防ぎ、劣化などが起こらないようにすることで雨漏りを予防します。
しかし、防水層が劣化して剥がれや破れがあるままだと、建物内部へ雨水が浸入することを許してしまうのです。
その結果、雨漏りの発生する可能性が非常に大きくなるので、屋上防水の修繕工事は欠かせません。

松本へご相談ください!


株式会社松本は、屋上やベランダの防水工事や修繕工事などに取り組む、愛知県豊明市の会社です。
防水に関する困りごとの相談など、お気軽にお伝えください。
打ち合わせや施工などの訪問の際は、新型コロナウイルス対策を行いますので、安心してご利用いただけます。
入念な打ち合わせの上、高品質な施工を行いますので、お気軽にご相談ください。

【求人】松本では新規スタッフを募集中!

愛知県豊明市で修繕工事や防水工事などに取り組む株式会社松本では、現在共に働ける新規スタッフを募集中です。
シーリング工事とコーキング工事の違いが分からないなどの不安な点は、しっかり指導させていただきますので、ご安心ください。
また、随時昇給のチャンスがあり、年に2度のボーナスもあるので、稼ぎやすい環境をご用意しております!
雨漏りを防ぎ、人々の生活を支えるプロの防水工になりたい方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。