コラム

column

女性も活躍できる仕事をご紹介~防水・シーリング工事編~

こんにちは、愛知県名古屋市の株式会社松本です。
弊社では、名古屋市を含む愛知県の様々な地域で防水・シーリング工事を請け負っています。

女性の活躍の場が多様化する昨今、防水・シーリング工事の仕事が女性の間で密かなブームになっていることをご存知ですか?
そこで今回は、女性も活躍できる仕事をご紹介~防水・シーリング工事編~をお送りします。

防水・シーリング工事に向いているタイプとは?

防水・シーリング工事の仕事に向いているのは、たとえばこんなタイプです。

コツコツとした作業が得意

コツコツとした作業が得意な人は、この仕事に向いています。
やはり人には向き不向きがあり、男女の別というよりは、タイプの違いで考えるほうがピッタリときます。
モノづくりが好きで、コツコツと自分なりに仕事を積み重ねたいというタイプは、防水・シーリング工事の仕事に適しているといえます。

外での作業が楽しい

防水・シーリング工事は、外で行うことの多い仕事です。
オフィスなどの事務職を好む人には不向きだと考えられます。
逆に、フットワークが軽く、様々な現場に行くことが楽しいと思えるタイプであれば、この仕事に適性があるでしょう。
そのほか、動き回るのが苦にならない、外気を吸って活動するほうが生き生きとする、などのタイプもこの仕事に向いています。

技術を手を学びたい

防水・シーリング工事は、未経験からでも行うことのできる仕事のひとつではありますが、「技術を学びたい」という前向きな姿勢も必要です。
やはり向上心はどんな職業にも大事な要素ですよね。
とくに技術を学んでそれを実践していく必要のある仕事の場合、重要視される要素だといえます。

男女の仕事の境界線を取り払っていく

日本でいま求められているのは、男女の仕事の境界線を取り払っていくという意識です。とくに防水・シーリング工事をはじめとした各種工事の業界では、その意識が高まりつつあり、そのことから自己表現や自由を求める女性の間で就職先の選択肢のひとつとなっているのです。

本当の自分らしさを求めるのであれば、ぜひ自分が心からやってみたいという職業を選ぶべきです。
そのときに、男の仕事、女の仕事という区分けはもはや必要ありません。
男女ではなく、その人自身の個性や希望などを重視して就職先を選ぶことで、よりよい未来が開けるのです。

ここまで、女性も活躍できる仕事をご紹介~防水・シーリング工事編~についてご紹介してきました。
ぜひ、男女を問わず、防水・シーリング工事の仕事に挑戦してほしいものだと思います。

株式会社松本で働いてみませんか?

女性が活躍できる職場です!

防水工・シーリング工は、男女ともに活躍できる仕事です。
丁寧な作業やコツコツした作業が得意なあなたなら、性別の関係なく活躍できます。
女性が生き生きと働ける株式会社松本なら、あなたの才能を活かせます!

意欲溢れる人材を募集中

「ともかく防水工・シーリング工になってみたい!」
「防水・シーリング工事の仕事に携わってみたい!」
「一生ものの技術を身につけたい!」
そんな意欲溢れる人材を募集しています!

モノづくりが好き!

「モノづくりが好き!」
「コツコツとできる仕事が好き!」
などあなたの特性を活かせるのが防水工・シーリング工の仕事です。
「やってみたい」という気持ちがあれば大丈夫!
大事に新人を育てていくという会社だから心配ご無用です!
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

経験者はもちろん優遇いたします。
あなたが持っているスキルやノウハウをぜひ弊社で活かしてください。
ぜひスキルアップを目指してください。

安定の仕事量!

安定した仕事量を誇っている弊社だからこそ、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇る株式会社松本なら、将来性も抜群です。
「防水・シーリング工事をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。