BLOG

マンション・アパートの雨漏り修理に必要な期間とは

株式会社松本は、愛知県名古屋市を拠点に防水工事業者として鋭意活動中です!

集合住宅の雨漏りについて

マンションやアパートでは、屋上やベランダ・外壁・窓サッシなどが雨漏りが発生しやすい箇所とされております。
その修理期間は、発生場所や修理内容によって大きく異なりますので、ケースごとの具体的な修理期間を次にご紹介いたします。

雨漏り修理に必要な期間とは

◇屋上・ベランダ

防水工事の工法によって工事期間が異なります。
おおむねFRP防水は1~2日、シート防水は1~4日、ウレタン防水は3~10日かかると予測しておくとよいでしょう。

◇外壁

コーキングの打ち直しなどは2週間程度で実施可能ですが、外壁の張り替えなどが必要になる場合、さらに多くの期間を要します。

◇窓サッシ

コーキングの打ち直しのみであれば数時間で施工可能ですが、窓本体の交換が必要な場合は1~3日間ほどかかるでしょう。

まずはお気軽にお問い合わせください

雨漏り修理の依頼をご検討中でしたら、株式会社松本をご用命ください。
確かな技術をもった熟練のスタッフが丁寧に事前調査を行ない、必要な施工とかかる日数をご説明いたします。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。

関連記事一覧