コラム

column

工場に適した防水塗料の選び方とは?重視すべき3つの基準を紹介!

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置く株式会社松本です。
弊社では、シーリング工事、屋上防水工事、雨漏り修理などを担当し、お客様のお悩みを解決しています。
「工場に適した防水塗料の選び方って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、塗料選びにおいて重視すべき3つの基準を紹介します。
防水工事を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

1.防水性

1つ目の基準は防水性です。
工場が劣化する最も大きな要因が水の侵入となります。
防水性の高い塗料であれば、屋根の亀裂から水分が侵入することを防ぎ、雨漏りの発生を抑えられるため、工場には必須の基準となります。

2.耐候性

2つ目の基準は耐候性です。
屋根は紫外線によっても劣化が進みやすいです。
そのため、耐候性に優れた素材を活用することも必要不可欠となります。
また、海や川の近くにある工場では、湿気や塩害の影響で劣化が進みやすいという特徴があります。
そのため、耐候性の高い塗料を使い、耐久度を高めることが求められるでしょう。

3.防錆性

3つ目の基準は防錆性です。
工場においては鉄部が錆びやすくなっています。
そういった箇所に防錆塗料を塗布することで、頑丈な皮膜を形成し、腐食につながる空気や水分を遮断できるため、サビの発生度を抑制できます。
工場を常にきれいな状態に保ちたいのであれば、防錆性の高い塗料を選択することが必要不可欠です。

防水工事は弊社まで!


防水工事のご相談は株式会社松本までご相談ください!
弊社では施工箇所に最適な塗料の選定から施工までを一貫して対応いたします。
また、お客様のご要望に沿った施工を提供させていただきますので、ぜひ株式会社松本にご相談いただければと思います!

【求人】防水工事スタッフを募集中!

弊社では、防水工事スタッフを募集しています。
「興味はあるけど防水業界のことはよくわからない」「防水工事とシーリング工事ってどう違うの?」など未経験の方でも問題ありません。
しっかりと教育させていただきますので、ぜひお気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。