コラム

column

そもそもシーリング工事って?概要について詳しく解説!

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置き、周辺地域で屋上防水工事やシーリング工事、雨漏りの修理などを担当している株式会社松本です。
弊社では、愛知県周辺のお客様のお悩みを解決しています。
「シーリング工事って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、シーリング工事の概要や、シーリング工事が必要な理由について詳しく解説します。
「シーリング工事を依頼する必要があるかもしれない」と感じていらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみてください。

シーリング工事とは?


そもそも、シーリング工事とは、パネル同士の目地の隙間を埋める作業のことです。
適切なシーリングができれば、住宅寿命を大幅に伸ばせるため、安心して任せられる業者に施工を依頼することが大切です。
ちなみに、シーリング工事と似たような単語で「コーキング」というものがあります。
それぞれに大きな違いはありませんが、コーキングが目地に材料を詰めることを意味し、シーリングは防水性能を目的として目地を埋めることを意味します。
基本的には、どちらで依頼したとしても「防水性を高める工事」となりますので、シーリングとコーキングを区別する必要はありません。

シーリング工事が必要な理由

住宅にとって、水分が入り込むことで大きな被害を引き起こしてしまう恐れがあります。
しかし、密着性のあるシーリング材を使用することで、水分が入り込むことを防げるようになります。
そのため、シーリング工事はすべての建物に必要不可欠な工事なのです。
また、シーリング工事を行うことで、地震によって水分が入り込むことを防ぐ役割もあります。
建物の劣化を早めないためにも必要不可欠な工事となっています。

シーリング工事のご依頼お待ちしています!


シーリング工事は、建物の耐水性を高める上で必要不可欠な工事となっています。
弊社では、工場やマンション、戸建て住宅などさまざまな建物に対応しております。
費用のお見積もりから対応させていただきますので、ご依頼がございましたら、ぜひ株式会社松本にご相談いただければと思います!

【求人】防水工事スタッフを募集中!

弊社では、防水工事に興味をお持ちの方を採用中です。
未経験から経験者まで幅広い人材を採用しており、「興味はあるけど、防水工事の仕事についてあまりわからない」という方でも問題なく採用しています。
防水工事の仕事に興味がある方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。