コラム

column

防水工事の役割についてご紹介

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置く株式会社松本です。
愛知県名古屋市緑区や愛知県豊明市を中心に、屋上防水工事や雨漏り修理・シーリング工事など、防水工事に関する様々な施工に携わっています。
今回は防水工事の概要に触れながら、防水工事の意味と役割についてのコラムです。

防水工事の概要と役割

防水工事とは

防水工事とは、建物の屋上や屋根、ベランダ・バルコニーなど、雨にさらされる場所を水から守る処置をする工事のことです。
一般住宅はもちろんですが、屋根に勾配がない「陸屋根」の形状が多い工場やマンションなどでは、勾配がない分雨水が屋根にとどまりやすく、浸水の可能性が高いため、特に重要な工事です。
また、一般的な建築物だけでなく、橋やトンネルでも用いられており、インフラを支える側面も持ち合わせています。
防水工事の工法には「密着工法」と「絶縁工法」の2種類があり、用いる素材にもいくつか種類があります。
耐用年数や施工方法によってコストの差があるため、現場状況とニーズに合わせた施工を行っているのです。

防水工事の役割

雨水などが建物内に浸水すると、建物の骨格を支える柱や梁の腐朽、鉄筋の錆などが発生する恐れがあり、建物の劣化・人体への健康被害を招く可能性があります。
梅雨があり、地域によっては雪が降る日本において、建物を雨や湿気から守ることは重要です。
防水工事は建物とその中にいる人々を守り、長く快適に使用するために欠かせない工事です。
弊社では常にサービス向上を意識し、人材教育に日々力をいれています。
防水工事に関する資格を有する弊社では、高い施工技術と豊富な知識による高品質な施工で、お客様のニーズにお応えしています。

防水工事のご相談は株式会社松本へ!


株式会社松本では、職人の高い施工技術と豊富な知識で、お客さまのご希望以上の仕上がりをご提供中です!
工場や施設などの大きな現場から、住宅の雨漏り修理などの身近な工事まで、幅広いご依頼にご対応しています。
熟練のスタッフが誠心誠意施工を行いますので、防水工事をご検討の方はお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご依頼をお待ちしております!

防水工事の職人を目指しませんか?

株式会社松本では経験を問わず、防水工事スタッフを求人募集中です。
防水工事は建物の安全性と快適性を高め、人々の安全な暮らしを支える、やりがいの大きな仕事です。
現場実績10年以上のベテランスタッフが一から丁寧にお教えしますので、未経験の方もご安心ください。
各種手当や福利厚生、賞与制度・資格取得支援制度などを整え、安定して働くことができる環境です。
職人として専門性を高め手に職をつけたい、正社員として腰を据えて働きたいとお考えの方は、ぜひ応募フォームよりご応募ください。

協力会社様を募集いたしております!

現在、株式会社松本では、弊社業務をともに行ってくださる協力会社様を募集中です!
これまでに東海エリアを中心に、お客様にご満足をいただける施工を心掛け施工を行ってまいりました。
技術力の向上を目指し、弊社とともに知識の共有を行ってくださる協力会社様は、お問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。