コラム

column

防水工事業者を目指すきっかけ3選

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置く、株式会社松本です。
名古屋市緑区や愛知県豊明市を中心に、屋上防水工事や雨漏り修理・シーリング工事など、各種防水工事の施工を行っています。
防水工事は、一般住宅やビル・工場などの各種施設をはじめ、生活や産業用で使う貯水・排水に関わる部分や橋、トンネルなどにも用いられている技術であり、建物を安全に長く使用するために欠かせない工事です。
そこで今回は、防水工の方々がこの仕事を目指すきっかけについて、ご紹介いたします。

防水工を目指すきっかけとは?

1.需要が絶えない

防水工事はあらゆる建物に欠かせない工事であり、特に自然災害の多い島国の日本では、重要な工事とされています。
新築はもちろんですが、竣工後もメンテナンスとして定期的に防水工事を行い、建物を保護する必要があるため、需要が途切れることがありません。
将来性を考え、長く業務に携わることができるという点は、防水工を志すきっかけとなりえます。

2.職人になりたい

「手に職をつけたい」「人材価値を高めたい」と専門職を目指す中で、防水工を志す方もいらっしゃいます。
防水工は未経験でも携われる場合が多く、現場経験を積み技術を身につけることで、防水工の職人を目指すことが可能です。
防水工として施工に関わる上で、資格は必須ではありません。
ですが、防水工事のスキルを証明する「防水施工技能士」という国家資格があります。
防水工として一流を目指し、幅広い施工に携わりたい方は、資格取得を視野に入れ、技術を磨くモチベーションにするのもよいでしょう。

3.社会貢献の実感が得られる

防水工事は建物・インフラの維持に欠かせません。
日常的に身近なあらゆる場所で用いられているため、人々と社会の安全を守っている実感を得やすい業種です。
また、一般住宅での施工では、お客様と直接やりとりをする場面もあります。
お客様のお困りごとを解決できた時にいただく「ありがとう」のお言葉は、喜びとやりがいにつながります。

未経験からプロの職人を目指せます!


株式会社松本では、防水工事スタッフを求人募集中です。
建物の安全性と快適性を高めるために欠かせない、防水工事の施工に携わってみませんか?
防水工は、未経験の方でも経験を積むことで、一人前の職人として活躍できる仕事です。
弊社では、未経験から一人前の職人を目指すことができる、充実の教育体制を整えています。
各種手当や福利厚生はもちろん、賞与制度・資格取得支援制度などを整備しており、安定して働くことができる環境です。
職人として専門性を高め手に職をつけたい、正社員として腰を据えて働きたいとお考えの方は、ぜひ応募フォームよりご応募ください。

防水工事のお悩み・お困りごとはございませんか?

株式会社松本では「お客さまにお喜びいただける施工」を追求し続け、ご希望以上の仕上がりをご提供してまいりました。
弊社では「人との繋がりを大切にする」という経営理念のもと、お客様・取引先・スタッフも含め、弊社に関連するすべての人が幸せになれるよう、常にサービスの向上に努めています。
職人の高い施工技術と豊富な知識を生かし、工場や施設などの大きな現場から、住宅の雨漏り修理などの身近な工事まで、幅広くご対応しております!
防水工事をご検討の方は、まずはお気軽に弊社までお問い合わせください。
皆様からのご依頼をお待ちしております!

防水工事にご協力いただける会社様募集

建物の安全性を維持するための重要な工事であり、その施工を行う防水工には、専門的な知識と確かな技術が要されます。
職人の施工技術の高さと豊富な知識が強みである弊社では、「人とのつながりを大切に」という経営理念のもと、サービスの向上・人材教育に努めています。
ぜひとも弊社とともに、防水工事に関わる業務に携わってくださる企業様がいらっしゃいましたら、お問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。