コラム

column

知っておくと便利!塗膜防水とアスファルト防水の違い

こんにちは!
愛知県名古屋市緑区に拠点を置き、愛知県豊明市などにてシーリング・屋上防水工事や雨漏り修理などをご提供しております、株式会社松本です。
弊社は、東海エリアを中心として、工場や一般住宅の防水工事に携わっています。
今回のコラムでは、塗膜防水とアスファルト防水の違いについてご紹介いたします。

塗膜防水とは

指立てる女性
塗膜防水とは、防水用の塗料を複数の層にわたって塗り重ね、雨水などの水分が浸透しないように防水する施工です。
この工法の特徴は、液状の塗料を塗り重ねていくという特性上、継ぎ目や隙間がない密な仕上がりを、安定して実現させられるのが特徴的です。
施工の対応力も高いため、室外機が置いてあっても問題なく施工を行えるなど、現場の環境を問わない点がメリットだといえます。
また、既存の防水層の上から重ねて施工を行えるケースもあり、非常にフレキシブルな防水工事です。

アスファルト防水とは

アスファルト防水の特徴としては、高い防水性が期待できる点が挙げられます。
アスファルト防水は、さまざまな防水工事の中でも特に歴史が古い工法であり、数多くの施工会社によって手掛けられてきたので、多くのデータが蓄積されてきました。
豊富なデータを活用して工事を行うことにより、さまざまな現場において高品質な施工を実現できます。
反面、施工難易度は高めなので、優秀な施工業者に依頼することが必須だと考えられています。

【求人】松本では新規スタッフを募集中!

JOINUS
株式会社松本では、現場で活躍するスタッフを求人募集しております。
幅広い年齢層のスタッフが在籍しているため、若手の方もベテランの方もなじみやすい職場です。
仕事が安定しており、やりがいのある防水工の仕事にご興味がある方は、ぜひご応募ください。

松本へご相談ください!

弊社では、スタッフの高い施工技術と豊富な知識で、お客様にお喜びいただける施工を追求し続けています。
防水工事をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご依頼をお待ちしております!

松本では協力会社様を募集中!

現在、防水工事などの施工に共に携わってくださる協力会社様を募集中です。
防水工事は建物やインフラなどの安全性を維持するために必要不可欠な工事であり、多くのお客様から求められています。
弊社の事業にご賛同いただける会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。