コラム

column

一人親方様注目!防水工事の協力会社になるためのポイント

こんにちは!
愛知県名古屋市緑区を拠点とし、愛知県豊明市などで屋上防水や防水工事、シーリング工事、雨漏り修理などの活動を行っている株式会社松本です。
防水工事を行っている一人親方様の中には、協力会社を検討中の方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、防水工事の協力会社になるためのポイントをご紹介します。

常にスキルアップを目指す

指立てる女性
防水工事の協力会社になるために行うべきこととしては、資格の取得が挙げられます。
防水工事は施工内容にもよりますが、資格がなくても携われる工事です。
しかし、その分実力を証明するのは難しい職種でもあります。
防水工事には、防水施工技能士という国家資格があります。
この資格を取得することで、幅広い防水工事に対応できることを証明可能です。
常にスキルアップを目指していることによって、防水工事業者としての高い技術力や知識を証明できるため、ぜひ資格の取得を目指しましょう。

スケジュール管理は徹底する

一人親方として防水工事で活躍されている方の中には、複数の仕事をこなされている方もいらっしゃるかと思います。
一人でお仕事を管理しているため、ご自身の好きな時間に好きな仕事量で働けることがメリットです。
しかし、自由に判断できる分、きちんと自分でスケジュールを管理しておかないと、受注し過ぎてしまうなどのキャパオーバーになってしまう可能性もあります。
キャパオーバーになってしまうと、受注した依頼を断らなくてはいけなくなってしまうでしょう。
誠実に仕事をこなすためにも、スケジュールの管理を徹底するようにしましょう。

松本では協力会社様を募集中!

握手
株式会社松本は、施工にご協力くださる協力会社様を募集中です。
技術向上を目指しながら、共に施工を行ってくださる企業様からのお問い合わせをスタッフ一同でお待ちしております。

松本へご相談ください!

防水工事が必要な場合は、弊社までご相談ください。
弊社では経験豊富なスタッフが現場を確認した上で、高品質な防水塗装を施させていただきます。
ご依頼がございましたら、ぜひ株式会社松本にご相談ください!

【求人】松本では新規スタッフを募集中!

株式会社松本では、共に施工に取り組んでいただける防水工を求人募集しております。
防水工は安定して仕事があるため、需要も高い職業です。
人々の生活を支える防水工の仕事にご興味がある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。