コラム

column

防水工事によって得られるメリット

こんにちは、名古屋市をはじめとした愛知県の各地域で防水・シーリング工事を承っている株式会社松本です。

みなさんは防水工事によって得られるメリットをご存知でしょうか。
「改めて聞かれるとよくわからないな……」
そんなふうに思う人が多いかもしれませんね。
そこで今回は、防水工事によって得られるメリットについてご紹介しましょう。

防水工事とは

新築のときには、しっかりとコーティングされて防水効果の高かった建築物も、経年によって、その効果は薄れてしまうもの。

薄れてしまった防水効果の回復や向上のために行うのが、防水工事です。
一戸建てから集合住宅まで、あらゆる建築物にメンテナンスの意味での防水工事は不可欠です。

集合住宅の場合、管理組合などが主導して、定期的な防水工事を行うのが通常ですが、一戸建ての場合は住人が思い立たない限りは行うことができないため、注意が必要です。

防水工事のメリット

雨漏り被害は決して過去のものではありません。
にもかかわらず、多くの人が実際に雨漏り被害に合うまで、メンテナンスを行っていなかったということがほとんどです。

雨漏り被害は、屋根の破損、雨どいの詰まり、外壁のクラックと呼ばれるひび割れなどから浸水し、それが住宅の体躯にまで入り込むことによって、引き起こされます。

部屋の壁紙にカビやシミが出てきたときにはすでに遅く、雨水は家の深部にまで入り込み、建材を腐食させてしまっている可能性が高いのです。
知らず知らずのうちに家を侵食していくのが、雨漏り被害の怖いところ。

住人が知らないうちに進行する雨漏り被害を未然に防ぐことができる、それが防水工事のメリットなのです。

防水工事はどんな場所で行われているの?

防水工事は、住宅からオフィスビル、工場、公共施設、病院などあらゆる建造物を対象にして施工されます。

屋根や外壁、屋上やベランダ、バルコニーなど、様々な場所で適切な防水工事が行われています。

とくにベランダやバルコニー、屋上などは見逃されがちなポイントです。
ぜひ、専門業者に早めの調査を依頼して、適切な防水工事を行うようにしましょう。

ここまで、防水工事によって得られるメリットについてご紹介してきました。
防水工事の際のご参考にしていただければ、幸いです。

株式会社松本で働いてみませんか?

定着率が抜群の弊社へ!

みんなが仲良くて、チームワークのいい職場で、定着率が抜群です。
経験豊富な先輩がいろいろと教えてくれるので安心です。
長く続けたいなら、株式会社松本にご入社ください。

女性ももちろん活躍しています!

防水工・シーリング工として活躍する女性が増えています!
繊細で細やかな心遣いのできるあなたなら、性別の関係なく活躍できます。
女性も自由に活躍できる株式会社松本なら、あなたの能力が最大限に発揮できます!

防水・シーリング工事もお任せ

株式会社松本は様々な防水・シーリング工事を手がけています!
「防水・シーリング工事をやってみたい!」
そんな好奇心旺盛なあなたを全力でサポートします。

防水工・シーリング工になろう!

あらゆる建築物の環境を維持するための防水・シーリング工事などのプロフェッショナルを目指すなら、株式会社松本へ!
「防水・シーリング工事などの仕事をやってみたい!」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

防水・シーリング工事なら株式会社松本へ

防水・シーリング工事のご用命は、信頼と実績の株式会社松本にお任せください。
高品質な施工には自信あり。
誠実に真摯にご対応しております。
この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

署名
求人署名
防水工事、屋上防水、雨漏り修理は
名古屋市緑区、愛知県豊明市に拠点を構える株式会社松本にお任せください!
ただいま業務拡大に向け求人募集中です。

株式会社松本
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
≫営業・セールスの方はこちらをご確認ください。