お知らせ

投稿日:

屋上防水のお役立ち情報をお届けします♪

こんにちは!株式会社松本です。
弊社は愛知県名古屋市を中心に、屋上防水工事やシーリング工事を行っております。

大府市や名古屋市など東海三県のマンションの修繕工事はお任せください。
平成5年創業以来、25年にわたる信頼と実績で、皆さまのご依頼にお応えいたします。

今日は、日頃マンション修繕工事に携わっているプロとして、屋上防水についてのお役立ち情報をお届けいたします。

屋上防水についてのお役立ち情報をご紹介!

マンションなどの雨漏りの原因の一つに、防水加工が損なわれるという理由が考えられます。
マンションの屋上には、防水加工を施しています。
これらの防水加工は、永遠に続くものではありません。
工法によって耐用年数は異なりますが、10~15年ぐらいと言われています。
10~15年ごとに定期的なメンテナンスが必要ですが、環境や気候の影響で、10年もたない場合もあります。

では、10年もたない場合とはどのような場合でしょうか。

・少し色あせてきた
・表面に細い亀裂が入っている
このような症状が見られたら、早めの対処が必要です。
弊社にご連絡いただければ、スピーディーに駆けつけ対処いたします。

できるだけ防水効果をもたせるために、ドレンに詰まったゴミなどを除去するなどといったことをしておくのも効果的です。
屋上防水のことなら、防水のプロフェッショナルである弊社にお気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました

名古屋市など愛知県のコーキング・シーリングは松本
ただいま業務拡大に向け防水工スタッフを求人中です。
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

昨日はブログを忘れてしまいました、すみませんでした。また来週 お願いします。 …

Mother’s Day

Mother's Day

今日母の日です!! お母さんに何か贈り物を渡しましたか? 母に日々の感謝としてドライヤーを贈りました …

おはようございます!!

おはようございます!!

今日は雨ですけど、仕事頑張ります!! …