お知らせ

投稿日:

ベランダ・バルコニーの防水塗装はDIYできるの!?

よく「ベランダ・バルコニーの防水塗装はDIYできるの!?」という質問をいただきます。
防水工事にかかる費用は決して安くないため、皆さん少しでも出費を抑えたいですよね。
そこで今回は、『DIYができる範囲と注意点』を執筆いたします。
DIYをご検討中の方の参考になれば幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

DIYができる範囲と注意点について


下記2点のことがクリアされていなければ、DIYはおすすめいたしません!
・施工可能な種類のベランダであること
・劣化状況がひどくないこと
修理を始める前に、しっかりと現在の状況を把握しましょう。

施工可能なベランダ・バルコニーをご紹介

◇FRP防水、ウレタン防水が施されているベランダ
⇒トップコートの塗り直しであれば自分で施工が可能です。
◇コンクリートのベランダ
⇒水性の塗料などで表面を塗装することが可能です。
※シート防水が施されているベランダは、DIYができません。

DIY可能!劣化状況の判断ポイントをご紹介

◇汚れはあるが、色あせやヒビ割れがない
◇色あせが少し気になるが、ヒビ割れや剥がれはない
◇色あせはあるが、ヒビなどは小さなものが1~2箇所程度
※雨漏りがある場合は、即業者への依頼をすることをおすすめいたします。

少しでもご不安な方は、プロにお任せ

防水工事・シーリング工事を請け負う愛知県豊明市の株式会社松本は、大府市や名古屋市など東海三県各地で活動しています!
上記でご紹介したように、DIYで補修が可能な部分はありますが、建物の健全性を守るためには定期的に防水工事やシーリング工事を行う必要があります。
弊社では、一つひとつのご依頼に対して“本当に必要な工事”を見極め、安心価格でご提供しております。
気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。
規模の大小を問わず誠実に対応いたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

名古屋市など愛知県のコーキング・シーリングは松本
ただいま業務拡大に向け防水工スタッフを求人中です。
〒470-1124 愛知県豊明市三崎町丸ノ内8-6
電話:0562-57-0183 FAX:0562-57-0138
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

続き

続き

前の工程の続きですこの様に1層2層と工程をおこないその上にコンクリートとで挟みます。 …

happy birthday

happy birthday

10月14日お父さんの誕生日‼️ ちょっと早いけどプレゼントdz …

カレー

カレー

今日はお昼カレーたべました。 おいしかったです。 …